【インタビュー】フットサル日本女子代表8番網城選手「自分の特徴が出しやすい状況を皆が作ってくれてありがたいです」

2018年5月11日 13:40

 

 

 afcwfutsal2018sf0652.jpg

準決勝まで4試合連続でMVPを獲得している8番網城選手。準決勝タイ戦でも的確な状況判断から先制点を導く役割を担った8番網城選手。海外メディアからも注目されている存在となっている。

 

 - ここまで周りかも分かり易い評価を得ています。ご自身いかがでしょう。

網城選手:自分の得意な環境なので、皆のおかげで評価をもらえているんだと思っています。

 - プレスが来ても一人二人は自分が交わしていけているようで、戦術がどうでも大丈夫なのかなと感じますが。

網城選手:あまりそういうのを意識してないので分からないです(笑)

 - 好調の要因は何だと思っていますか?

網城選手:木暮監督からどんどん仕掛けて良いと言われているので、特徴を出しやすいです。  

 - 久々の代表でアジア女王が獲れるチャンスが来ました。決勝に向けてはどうですか?

網城選手:前のAFCで決勝のイラン戦でピッチに立って悔しい想いをしているので、今度は自分のゴールでチームの優勝に貢献できるように、あと1試合なので全力で頑張りたいです。とても楽しみです。

 - 試合の中でとても良い状況判断ができているなと思うのですが。

網城選手:とにかく周りが自分を活かしてくれていると感じます。調子が良いとかはあまり自分ではわからないですけど・・・。

 - このくらいはいつも通りで当たり前だと。

網城選手:いやいや当たり前だと思っていませんよ(笑)みんなのおかげです。

panna_bn.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif

pivo54.jpg