1部 the sunkisst vs グレートガールズ - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

1部 the sunkisst vs グレートガールズ

2009年11月14日 19:55

1部 the sunkisst 4?0 グレートガールズ

 

7位以下が確定している両チーム。得失点差では57点という差があるものの勝ち点2差である為、グレートガールズが勝利すれば7位を確保できる。グレートガールズはベンチに入りメンバー9人といつもより多め。しかも本職のGKもベンチ入りし気合いが入っている。一方のsunkisstもGK2名のフィールドプレイヤー7名の9名。引き分け以上でも良いsunkisstは先制点を取って楽になりたい。

試合は立ち上がりからsunkisstがボールを支配。いつものようにシンプルな形で積極的にシュートを狙う。利き足ではない左足でもインステップでシュートを打てる選手も多く左右どちらからのキックインからでもシュートが打てるのはsunkisstの強みでもある。しかしこの日のグレートガールズのGKは当たっていた。恵まれた体を駆使して決定的なシュートに体を投げ出して防いだ。普段サッカーを主な主戦場としているのかゴールクリアランスをキックしてしまったのは愛嬌だろう。対するグレートガールズはゴールキーパーからのスローイングやロングキックで前線へボールを供給しこぼれ球を押し込もうとするいつもの戦法だ。しかしスコアを動かしたのはやはりsunkisstだった。前半10分ゴール前の混戦を?松本選手が押し込んで先制点を挙げた。苦しくなったグレートガールズだが、前半は何とか1点に抑えてハーフタイムを迎えた。

後半に杯ってもsunkisstの攻勢は続き後半4分に?久保田選手が、後半7分に?田口選手がゴールを挙げて試合は決まってしまった。残り1分にも?久保田選手がダメ押しゴールを決めて4?0のスコアで試合終了。sunkisstが7位を確保した。

グレートガールズは予定通り自動降格となるのか、入れ替え戦に回るのかまだ情報は入ってきていないが、やはり今季の失点が77点と7位sunkisstの3倍以上となっている。また試合によってベンチ入りメンバーも少ない事もあり、まずはメンバーの安定化と守備の整備が必須だろう。

DSC07300.jpg

DSC07196.jpg

DSC07311.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif