【試合後記者会見】第3節バルドラール浦安ラス・ボニータス - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【試合後記者会見】第3節バルドラール浦安ラス・ボニータス

2018年7月21日 13:30

 

w_fleague2018_3rd_2640.jpg

【試合レポート】GAViC Presents日本女子フットサルリーグ第3節福井丸岡RUCK vs バルドラール浦安ラス・ボニータス

 

茨木監督代行:夏場のゲームでタフなゲームになると分かっていたのですが、相手の丸岡さんのストロングポイントを消しに行くという作業を1週間重ねてきました。ピヴォに対する対応と垂直方向に速い点、こちらの攻撃終わりでのボールロストしてカウンターを食らうという場面が無いようにトレーニングしてきました。それでもミスが一つ、二つ重ねた時には得点を決めるのはさすがだなと思いましたし、まだ修正点はあるかなと思っています。ただ逆に狙った形でゴールを獲れているという所は選手がしっかり体現してくれたなと思っているので、選手達を誉めてあげたいなと思っています。

多田キャプテン:1週間セットプレーとピヴォ対策、ディフェンス対策をしてきて、自分達が取り組んできた事が練習以上にやれたかなと思います。1対1が強い選手が多いので、そこで抜かれない対応とか、誰がマークに付くのかという細かい部分等を考えないと勝てないチームだったのですが、それが対応できたのは良かったなと思っています。明日も試合(地域リーグ)があるので、今日勝った影響で明日ふわっと試合に入らないように、味方を鼓舞して引っ張っていきたいなと思います。

 - いろいろあった中で日本リーグでも調子を上げてきました。要因はどんな所にあるのでしょうか。

茨木監督代行:シーズン当初という時点から考えると選手達が少しずつ改善できているのかなと思っています。台所事情として選手が少なく見えていて難しいと思われる事もあるかと思いますが、当然同じ選手とプレーする回数が高いので、再現性が高く、一つ一つチームのやり方を落とし込んでいく作業も今年は早く入って行けている事を実感していて、そういった部分が整備されてきたかなと感じます。開幕戦で府中さんに負けて、もう一回自分達は何をしなくてはいけないかというマインドセットの部分も含めてできた事が上向きの要因かなと思っています。

 - 選手間の雰囲気も良くなってきていますか?

多田キャプテン:選手間でやるべき事が明確になってきたと思います。選手同士コミュニケーションもとっていますし、選手の個性を活かす事も意識してやっています。雰囲気はかなり良いです。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif