【インタビュー】予選Cグループ首位arco-iris KOBE小屋監督 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【インタビュー】予選Cグループ首位arco-iris KOBE小屋監督

2016年10月30日 08:20

全日本500バナー.jpg

13thalljapan_2_0659.jpg

 - 3連勝での予選リーグ突破おめでとうございます。

小屋監督:ありがとうございます。

 - 3戦共に先手を取り、優位に試合を進めれたのではと感じました。

小屋監督:日本女子リーグでSAICOLOさんに負けた辺りから自分達のやるべき事を再確認して何が強みなのか、何ができていなかったのかとコンディション作りも含めてしっかり準備できたのが良かったのかなと思います。

 - なんといてもSAICOLOさんとの対戦は重要でした。日本リーグでの敗戦後どのように修正を図ったのでしょうか。

小屋監督:大きく言うとディフェンスの面の修正をかけました。誰がボールに行くのか、ディフェンスの距離感、パスラインの管理なので細かい所を修正して相手の選択肢を削っていくかを重要視しました。前回の対戦ではボールを持たせすぎたのかなと考えいましたので。かつ攻撃面ではプレス回避についても再確認しました。

 - 明日はUNIAOとの対戦です。

小屋監督:フットサルの面白さが詰まった試合でした。テクニカルの部分はそれぞれの色がありますが、やはり気持ちの部分が強く出ていました。しかしそこはarco-irisにとっても大切にしており、ストロングポイントだと思っているので、負けないようにしっかり準備したいと思います。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif