【情報】2015東海フットサルトーナメント(入替戦)スケジュール - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【情報】2015東海フットサルトーナメント(入替戦)スケジュール

2016年2月 1日 14:18

 東海フットサル連盟のfcebookページで東海女子フットサルリーグの入替戦の詳細が発表されました。

今季は従来の入替戦とは変更となり、東海女子フットサルリーグ10チーム中9、10位チームが入替戦に回るという事になりました。但し、丸岡RUCKレディースが新設の北信越リーグに移行する為、10位チームのみが入替戦に回る事になりました。尚、当日は男子の入替戦と同時開催となります。

2016年2月14日(日)

三重交通Gスポーツの杜鈴鹿体育館(三重県鈴鹿市)

10:00 Belli Ragazze(愛知県代表)vs スポパラDFUT WINGS(静岡県代表)
※勝者が東海リーグ参入決定

13:40 上記試合の敗者 vs PRIDE Ladies(東海10位)
※勝者が東海リーグ参入決定

東海フットサル連盟facebookページ

 

 まず愛知県と静岡県の優勝チームが対戦して勝利チームが参入決定。敗者チームと東海リーグ10位のPRIDEと対戦して勝利チームが東海リーグ参入という形になります。今回岐阜県、三重県はリーグ戦が行われず、東海参入の希望チームが無かったと聞いています。東海リーグは日本で一番先に地域リーグができたフットサルのさかんな地域と言えますが、これも一つの現状だと思います。

 また先日の関東女子フットサルリーグ参入戦も山梨県が辞退、そして行われた試合はいずれも大差で東京都のチームが勝利しました。強化と普及について、もう一度この記事を見ていただきたいと思います。

【コラム】女子フットサルの現状(1)国内リーグ

 

 

 

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif