【試合レポート】東海女子フットサルトーナメント(入替戦)Belli Ragazze/INFINI FC vs スポパラDFUT WINGS - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【試合レポート】東海女子フットサルトーナメント(入替戦)Belli Ragazze/INFINI FC vs スポパラDFUT WINGS

2016年2月14日 22:00

<入替戦>

Belli Ragazze/INFINI FC(愛知県) 2-4 スポパラDFUT WINGS(静岡県)

<得点者>
6分 3番松浦選手(Belli)
9分 9番大石選手(DFUT)
29分 9番大石選手(DFUT)
30分 9番大石選手(DFUT)
32分 6番粟冠選手(DFUT)
34分 3番松浦選手(Belli)

 昨年入替戦で涙を飲んだ愛知県のBelliと静岡県リーグ参入初年度で優勝して入替戦へ出場したスポパラDFUT WINGS。序盤ボールポゼッションで優勢だったのはDFUT。パスを回して前線に張るピヴォへボールを入れるが、ディフェンスのチェックが激しく、球際での競り合いでやや劣勢となる場面が多く、決定機へ持ち込めずにいた。すると前半6分、Belliはカウンターで攻め込むと数的同数ながらDFUTの守備の整っていない場面で3番松浦選手がゴールを奪いBelliが先制する。しかし前半9分に中盤のパスカットから3-2の場面を作り、これを9番大石選手が確実にゴールを決めて同点に追い付く。Belliの狙いは右サイド。右利きの選手が多い事もあり、右サイドの縦のスペースを開けてワンツー、そして戻したボールをダイレクトで空いたスペースに入れる等してチームとしての狙いがはっきりしている。一方のDFUTは高い個人技から攻撃への切り替えが早いが、やや丁寧さに欠ける場面もあり、大事な場面でパスがずれる事も多かった。

 1-1のスコアで突入した後半、Belliは前半に比べて出足が良くなったように感じた。しかし勝ち越し点を奪ったのはDFUT。パスカットからGKに対して2-1を作り、9番大石選手が難なくゴールを奪い、DFUTが逆転に成功する。続く後半10分にも自陣からディフェンスとGKの間に出たパスをトラップがやや流れたと感じたが、そのままゴールへ流し込む。決めたのはまたもや9番大石選手でハットトリックを達成。ここでタイムアウトを取り、立て直しを図るBelliだったが、勢いの止まらないDFUTは後半12分にも6番粟冠選手のゴールが決まり4-1と3点リードを奪う。諦めないBelliも後半14分ピヴォからの落としを強烈なトゥーキックで3番松浦選手が叩き込む。最後は意地のぶつかり合いで激しい試合となったが、スコアは動かずタイムアップ。4-2で勝利したDFUTが競技参戦2年目で一気に東海女子フットサルリーグ参入を決めた。負けたBelliは東海10位の同じ愛知県のPRIDEと入替戦を行う事となった。

2015tokaichallenge1007.jpg

2015tokaichallenge1043.jpg

2015tokaichallenge694.jpg

2015tokaichallenge1092.jpg

2015tokaichallenge1371.jpg

2015tokaichallenge530.jpg

2015tokaichallenge1285.jpg

2015tokaichallenge599.jpg

2015tokaichallenge704.jpg

2015tokaichallenge1466.jpg

 

<平野監督インタビュー>

2015tokaichallenge1187.jpg

 - 見事な勝利で東海女子フットサルリーグ昇格が決まりました。おめでとうござます。
平野監督:ありがとうございいます。

 - 今日の試合に当たり、選手に伝えていた事は何でしたか?
平野監督:現在週2回練習をしていますが、練習以上のものはできないはずなので、練習でできる事の3割でも出せれば充分、あとは気持ちで負けるなと伝えました。今日の相手はフィジカルも強く、攻守の切り替えの早い、非常に難しい相手でしたが、選手は最後まで気持ちを切らさず戦ってくれました。

 - 前半1-1で折り返しましたが、苦戦している時間帯もありました。ハーフタイムでどのような修正を指示されましたか?
平野監督:自分たちの得意な形がほぼできなかったと感じていました。コーチを含めて自分達の攻撃の形と相手の攻撃に対する守備の”再確認”を行いました。新しい事ではなく徹底を図りました。それに対して選手が忠実にプレーしてくれた事で後半思うような展開に持ち込めたと思っています。

 - 来年東海リーグに戦場を移します。
平野監督:先の事よりもまずは目の前の目標をクリアしている事が必要だと思っていました。今までわりと順調に来ていますが、東海リーグでは独特の緊張感もあるかと思いますが、少しずつ経験を積んで成長していきたいなと思っています。

 - ズバリ来季の目標は
平野監督:今の目標は結果もそうですが、内容も伴って欲しいと思っています。でも県リーグへの降格は避けたいなと。まずは残留に必要な勝ち点を獲得して、そして更に上を目指す事として、一つ一つ目の前の事に集中して結果的に上位進出が狙えれば嬉しいなと思っています。

 

 

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif