表記について - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

表記について

2011年8月28日 21:40

記事を書く上で気を付けているのは情報の正確性はもちろんだが、時々チーム名に悩まされる事がある。一つは省略方法について。昨年辺りは一番最初の記載の時には正式名称全てを記載してカッコで(以下○○FC)等としていたが、後から読み返すとむしろくどい表記となっているように感じ現在はいきなり省略して表記している。

もう一つはチーム名称の正式表記について各都道府県の連盟に乗っている名称が正しいのかと思うのだが、実際にチームのHPを見てみると表記が違っていたりする。また公式記録を見ても試合毎に表記が違っていたりする。更に各サッカー協会が主催する大会にはあまりアルファベット表記がされずカタカナ表記されている時もある。一時期はその名称にこだわり大会によって表記を変えていた事もあったが、同じチームだけに違和感を感じ現在は自分の中で表記を統一するようにしている。しかしその統制も取れていない時もあり、各チームに申し訳ないと思う時もある。

また選手の名前についても公式記録で試合毎に違っているケースを最近みつけてしまった。チームの中心でもある事からその選手名を表記する事が多いので今度確認してみたいと思っている。もしこのブログを読まれているチームや選手の中でこの表記はやめて欲しい、この表記に統一して欲しいという要望があればお気軽に声をかけて欲しい。なるべく希望に添えるよう対応したい。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif