優勝インタビュー - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

優勝インタビュー

2011年3月27日 21:40

【静岡県選抜今川監督インタビュー】

?念願の初優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。本当に嬉しく思いいます。今年は静岡県選抜で戦いたいと自ら集まってくれた選手達で構成されています。東海地域2位として全国大会に出場できたので常に謙虚な姿勢で試合に臨んだのが結果的に良かったのかと思っています。

?まずは準決勝の広島県選抜はいかがでしょうか。

予選リーグを何とか突破したものの広島もとても厳しい相手でした。練習を頻繁にされているのか連携があって運動量もありました。静岡県は組織でボールを回して最後の部分で個の力を生かせるように考えていました。それがたまたまうまくいっただけで勝利できたのは運、不運の違いだったと思っています。

?決勝戦の大分県選抜はいかがでしたでしょう。

同じ東海地域の三重が予選リーグで大分に敗れた試合を見て?佐藤選手はマークしていましたが想像以上でした。それでも徐々に対応できたからこそ逆転できたと思います。試合序盤の前プレが脅威だったので途中で止めてくれたのも正直助かりました。

?意地悪な質問をして恐縮ですが、今回出場辞退した東京都にリベンジしたかったという気持ちはありませんでしたか?

確かに東京都とはできませんでしたが、予選リーグは埼玉、京都という強豪チームとやって決勝ラウンドに勝ち抜け、そして広島、大分というチームを倒せた事は非常に価値があったと思っています。そんな選手たちを誇りに思います。

?これから追われる立場になりますが

来年また私がやるかは分かりませんが、選手に限らず指導者も育成していかないといけないと思っています。是非静岡県選抜で戦いたいという選手を集めて行きたいので魅力あるチームにしていかなくてはと考えています。

最後になりますが、震災で開催が危ぶまれる中、今大会の開催を決断して下さった日本フットサル連盟、高知県サッカー協会、そしてスポンサーの方々のご厚意に御礼を申し上げたいと思 います。本当にありがとうございました。

20110327655.jpg

静岡県選抜今川保監督

 

【高知新聞社賞:?石川美郷選手インタビュー】

?優勝、そして高知新聞社賞おめでとうございます。

ありがとうございます。

?この大会を通じての感想はいかがでしたか

3回目となりましたが、高知の温かさを本当に感じています。そしていろいろなチームが集って試合ができる事を楽しく感じていました。そんな中で優勝できたのは本当にうれしいです。

?3日間を通じてかなり疲れもあったのではないですか?

かなり疲れました(笑)それでも結果が出ると吹き飛びますね。

?さて今度は追われる立場になりますが、来年も選抜にチャレンジしますか?

そろそろ歳ですからね、どうしましょう(笑)でもやるとなったら結果にこだわって頑張りたいと思います。

20110327682.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif