最終節early.f.t vs FUGA Ladies - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

最終節early.f.t vs FUGA Ladies

2011年2月 6日 21:50

early.f.t 4?5 FUGA Ladies

得点者:2分?藤波選手(early)、4分古賀選手(FUGA)、5分秋元選手(FUGA)、7分?飯田選手(early)、15分?秋元選手(FUGA)、18分?藤波選手(early)、20分?藤波選手(early)、22分28番桜井選手(FUGA)、24分?秋元選手(FUGA)

優勝、そして1部自動昇格がかかった一戦に観客席は賑わっていた。FUGA TOKYO須賀監督の顔を見せ、両チームへの声援が飛び交っていた。試合は開始直後から異様な雰囲気で始まる。それはお互いの気合が入り過ぎた事からかクリアする度、シュートを放つたびに歓声とどよめき、更には奇声までもが上がる状況。様子を見てというよりもとにかく先制点を取って試合を優位に運びたいという両チームの意図が読めた。いつも通り前から来るFUGAだったが、それを交わしてのシュートのこぼれ球をearly?藤波選手が押し込んで待望の先制点を奪う。GKのロングスロー等でPivoへボールを入れリスク回避を試みる。先制点は2分?丹治選手のシュートがこぼれた所を?藤波選手が押し込んで先制点。対するFUGAはY字の前プレで押し込むFUGAは4分に?江川選手のシュートをGKの鼻先でコースを変えた?古賀選手の得点で同点に追いつくと続く5分にも?秋元選手のトゥーキックシュートが決まり逆転に成功する。前プレを回避する為にGKのロングスローを多用しはじめると7分にearlyの?飯田選手がGKのスローをヘディングで流し込み同点に追い付く。譲らない攻防が続く前半は同点で折り返した。

後半は先手を取ったのはFUGA。3分に?秋元選手の強烈なFKが決まり勝ち越しに成功する。お互いに前プレをしかける為、ロングボールやロングキックを多用するやや大味な展開となったが、お互いのPivoへ預けてキープする事で打開する意図は見えていた。ここからFUGAの不運な時間帯が続く。6分に微妙な判定でPKを取られ、early?藤波選手が決めて同点に、更にGKがボールをキャッチした後、スローに行く所を床に足を取られて転倒。こぼれたボールをearly?藤波選手が押し込み勝ち越しに成功する。残り約4分同点では優勝ができないFUGAは茨木監督がタイムアウトを取る。PKを取られて泣きじゃくる選手、そして自分を責めるGKに「大丈夫、まだ試合は終わっていない。みんなで取り返そう」そんな指示を繰り返した。浮足立っていたFUGAはこの言葉に応えるように反撃を開始する。すると10分に28番松井選手のゴールで同点に追いつくとゴールスローから?秋元選手がバックヘッドでボールをそらして5?4と逆転に成功する。この時タイマーが指していた時間は残り6秒。earlyの手中にあったかに思えた勝利は土壇場でFUGAに転がり込んだ。タイムアウトと共に歓喜のFUGA、倒れ込むearly。内容はやや大味な試合ではあったが、スリリングな試合を見せてくれた両チームに拍手を送りたいそんな試合だった。

この結果FUGAは1部自動昇格が決定。そして負けはしたもののearlyは1部7位デルソーレ中野レディースとの入れ替え戦に回る事となった。

DSC01425.jpg

DSC01276.jpg

DSC01287.jpg

DSC01289.jpg

DSC01328-2.jpg

DSC01438-2.jpg

 

DSC01414.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif