得点王 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

得点王

2010年12月12日 22:20

前節を終えて今季の得点王は9点で中島選手(FUN)がトップ。2位は8点で阿部選手(浦安)、工藤選手(ceu*paleta)、坂本選手(峰)の3人が並び更に7点には大澤選手(FFC)、宇津木選手(FUN)が並びこの日2試合を行うチームもあるだけに逆転の可能性は充分にあった。しかし既報の通り、フットサル日本女子代表に中島選手と、阿部選手が選出されており主役不在の得点王争いとなってしまったのは寂しい限り。

最終節の結果、初代得点王は同点で中島選手(FUN)、坂本選手(峰)が獲得した。両選手の得点パターンとしては「サイド突破」「豪快に」というイメージが強い。もちろん得意パターンだけではなく逆を取られるからこそ分かっていても止められないというのが守備側の本音だろうか。中島選手の低い弾道がファーのサイドネットに突き刺さるシュートはどんなGKでも止められない気がする。また坂本選手の左足は小さなモーションで上から叩きつけるシュートは予想よりも伸びがあるようでGKが対応に苦慮しているようにも見えた。

来季関東リーグは誰が得点王を争うのか今から楽しみだ。

 

DSC08799.jpg

中島選手(FUN)の代理で多々良選手が受領

DSC08801.jpg

坂本選手(アマレーロ/峰FC)

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif