第2節C'sFC vs Forest ANNEX - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

第2節C'sFC vs Forest ANNEX

2010年5月 2日 20:55

C'sFC 0?6 Forest ANNEX

 

昨日白星発進となったForest ANNEX(以下ANNEX)と黒星を喫したC'sFC(以下C's)の共にリーグ2戦目となる戦い。試合開始直後からANNEXは前からプレスを仕掛ける。これによってC'sは攻撃が機能不全となってしまい、ボールがつなげなくなってしまう。サイドの縦に起点を見出そうとするが、逆にそこを狙われForest ANNEXのカウンターの起点となってしまう。圧倒的にボールを支配するANNEXだったがボールを支配する事ができた事が原因で丁寧にと考えすぎてしまったのかやや攻めあぐねる場面も見えた。C'sはセーフティファーストで無理にキープしなかったが、一度ボールを切る事でしっかりと自陣に引いて攻撃を撥ね返す事を主眼としていたのかもしれない。

しかし前半5分にANNEX?堀口選手がC'sのゴールをこじ開けると続いて6分に?鳥井選手、そして8分にも23番小櫻選手がゴールを決め一気に3点差として試合の主導権を握った。ANNEXは前でボールを奪って素早くシュートにつなげる事で得点を重ねていった。

後半に入ってもANNEXはペースを掴み続け一方的に攻めまくる。点差に余裕もある事もあるだろうがコーナーキック、キックインから豊富なセットプレイを何度も披露しシュートまでつなげる。すると8分にANNEX?夏迫選手が前線でのパスカットからフリーでシュートを決めて4点差、そして11分にはこの日1点目を決めた後はシュートを打てども打てどもゴールを決められなかったANNEX23判小櫻選手がようやく2点目を決めて5点差。最後はC'sの不運なオウンゴールで6点目を奪い6?0のスコアでANNEXが勝利した。

ANNEXはこれで2連勝。2月の東京都フットサル大会で怪我をした?小川選手も昨日はベンチ入りしながらも出場していなかったが、この日コートに登場し元気な姿を見せた。また昨日はやや選手起用が偏った感もあったが、今日は試合序盤からこまめに交代を行いチームとしての力を見せつけた。

一方2連敗となってしまったC'sは1部の壁に跳ね返され2連敗。昨日はある程度通用したと思われた守備も今日は不発。攻撃に関してはまだ手が回っていないのか個の力に頼っている部分も多く、パスコースを作るフォローもやや遅れ気味となってしまっていた。この2連戦という短期間では修正はなかなか難しかっただろうが、次節まではまだ時間がある。ぜひ1部相手にひと泡吹かせてもらいたい。

DSC06072.jpg

DSC06057.jpg

DSC06076-2.jpg

DSC06096.jpg

DSC06090.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif