2部第2節BALLENA BLANCA 城北レディース vs Club Atletico Evolution Hermanas - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

2部第2節BALLENA BLANCA 城北レディース vs Club Atletico Evolution Hermanas

2010年5月 2日 21:30

BALLENA BLANCA 城北レディース 1?7 Club Atletico Evolution Hermanas

 

両チームとも前日の開幕節で星を落としたチーム同士の対戦。特にEvolucion Hermanas(以下Evolucion)は先制点を取られた後に何度も相手ゴール前へ押し込んだものの得点を奪えないままの敗戦となっただけにまずは得点を取りたいと望んだ第2節。Evolucionは試合開始直後から攻め続け待望の先制点を奪う事に成功する。?竹内選手が右サイドを突破し折り返しを?山下選手が押し込んだ。続いて同じような形で?佐藤選手の右サイド突破から折り返しを?松永選手が押し込んだ。まるでリプレイを見ているかのような2点だった。BALLENA BLANCA 城北レディース(以下城北)は今日もベンチ入り6人と苦しい状況だったが前半3分に?佐藤選手が前からボールを追いかけ奪うと思い切りゴールへ叩き込んだ。しかし城北は今日もなかなかパスがつながらずドリブル突破やロングボールで距離を稼ぐ戦いぶり。それを見たEvolucionは前からのプレスを強め、奪ってから早めにシュートを打つ事で確実に得点を重ねる事に成功する。4分には左サイドでボールを受けた?山下選手がトラップしてすぐにシュートを放ちGKの虚を付いてニアサイドに決まる。続く7分には?佐藤選手が右サイドをドリブルで駆け上がり低い弾道のシュートでゴールネットを揺らした。前半はEvolucionが3点差をつけて折り返す事となった。

 

後半に入ってもEvolucionの攻勢は変わらず、特に?佐藤選手が躍進する。後半3分には左サイドから中央に切り込んでからの右足シュート、更に4分には相手パスをカットして冷静に流し込み、更に11分にはダメ押しのゴールを城北ゴールへ叩き込み今日4得点を加点する活躍を見せた。個々の力で突破する城北に対してリズムを崩す時間帯もあったが、そのいった際にはベンチの渡辺監督から「ツータッチで!丁寧に!、逆サイド見てー!」等の声が飛びまたリズムを引き寄せる。後半の中盤以降は6名で戦ってきた影響か城北疲れが見え、得点差もあった事から城北が攻撃に時間を割けなかった事もあり、終わってみれば6点差でEvolucionが今季初勝利を飾った。

城北は昨日に引き続いて6名しかベンチ入りメンバーがいなかった。この2連戦は不本意な試合となっただろう。まずはメンバーを揃える事が先決だろうか。昨季は2部リーグ最下位となりオープンリーグへの降格の可能性もあっただけに何とか戦力を揃えてリーグを盛り上げてもらいたいところだ。

DSC06425.jpg

DSC06406.jpg

DSC06419.jpg

DSC06438.jpg

DSC06448.jpg

 

 

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif