1部3節Forest ANNEX vs Fuchu Athlethic Ladies - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

1部3節Forest ANNEX vs Fuchu Athlethic Ladies

2010年5月22日 20:50

Forest ANNEX 4?1 Fuchu Athlethic Ladies

 

 今季の優勝候補にも挙げられているForest ANNEX(以下ANNEX)に今季の飛躍が期待されるFuchu Athlethic Ladies(以下府中)が挑むこの試合、ANNEXはFIRE FOXの監督も務める松村英寿監督が関東リーグ1部と日程が被ってしまい不在。代わりに阿部コーチが指揮を執る。先発はGK?大田選手、?小川選手、?夏迫選手、?桑田選手、23番小櫻選手と経験豊富なメンバーで先発を固めた。府中はGK?渡辺選手、?永見選手、?高城選手、落合選手、日比野選手を揃えてきた。キックオフ直後に攻勢に出た府中だったが、ANNEXが落ち着いて対応。逆にキックインを落としてからのシュート等で徐々にペースを取り戻していく。前半3分、ANNEXが先取点を奪う。左サイドのキックインで?夏迫選手が足裏でボールを落とそうとするがディフェンスが寄せようと前のめりになった所を「近い」とけん制。少しさがりかける隙を狙ってボールを出し23番小櫻選手がシュートパス。ゴール前にいた?阿部選手が合わせてゴールを奪った。ディフェンスの駆け引きによって一瞬の隙を付いた頭脳プレイだった。

盛り返したい府中だったが、守備のうまいANNEXが前線への供給を阻み、ボールが収まらない。ANNEXは更に6分?藤井選手が右サイドをキックフェイントで仕掛け、ディフェンスを抜き去らないうちに放ったシュートがゴールに吸い込まれた。移籍後初の公式戦ゴールでベンチは大盛り上がり。更に観客席に大挙駆けつけていた昨年までの同僚FUNフットサルクラブレディースのメンバーからも大歓声が上がっていた。この後府中は8分にタイムアウトを取って流れを変えようとするが、ANNEXの勢いは止まらず9分に左サイドのキックインの落としから?桑田選手がシュートを打つと見せかけてワントラップで前方へ抜けて左足シュート。このボールをゴール前で?阿部選手がフリーで合わせて3-0とした。府中はその後前から守備をする事でやや挽回したが、3点差をつけられて前半を終える事になってしまった。

 

後半にはややパスミス等が出たがしっかりと主導権を握ったままのANNEXだったが、やや審判のジャッジにナーバスになっていた。一方府中もキックインを落としてのシュート以外これといった攻撃の局面を作れずにいた。ANNEXは不運なジャッジも重なり後半6分で5ファールを数える。しかし直後に?小川選手が積極的にボールを追い回しボールを奪うとGKの位置を見て冷静にゴールに流し込んだ。ナーバスになっていたANNEXに溜まっていたもやもやが一気に晴れた瞬間だった。なんとか1点返したい府中は9分に6つ目のファールを受けて第2PKを獲得。しかしシュートはゴール上に外してしまう。しかし後半11分キックインを落としてからのシュートをワントラップして放った?永見選手のトゥー気味のシュートが決まり1点を返す。更に直後にファールを受けて第2PKを獲得したが、このシュートはサイドバーに当たりまたもや決める事ができなかった。この辺りから試合がヒートアップしはじめたが、ANNEXは落ち着いて対処し時間をうまく使い試合終了のホイッスルを聞いた。

これでANNEXは盤石な戦いぶりで開幕3連勝。一方の府中はチャンスを決め切れなかった事と何でもない場面でのパスミスでマイボールを失うなどして何度かあった流れを変えるチャンスをつかめなかったのが痛かった。

DSC06953.jpg

DSC06963.jpg

DSC06942.jpg

DSC06984.jpg

DSC06933.jpg

 

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif