東京都選抜 石森監督談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

東京都選抜 石森監督談話

2010年3月28日 21:40

?決勝戦の感想をお聞かせ下さい。

去年同じコートで大敗をしてしまったが、それも含めて自分がチームを率いて一度も兵庫県選抜に勝てていなかったので2回勝利しての優勝という結果に非常に満足しています。

?大会を通じて東京都選抜のパフォーマンスはいかがでしたか?

大会を通じて選手がそれぞれ成長したなと感じました。この大会中楽な試合はひとつもありませんでしたが、そんな中で試合を戦ってきた事が決勝戦への自信につながったと思っています。

?兵庫県選抜の印象はいかがでしたか?

代表経験のある選手を中心に力強いという印象が強いです。?長嶋選手から?稲田選手、?江口選手の両Pivoへのホットラインは本当に脅威でした。?中野選手のサイド突破も本当に厳しかったです。

?20m×40mのサイズという事はゲームプランに影響しまましたか?

ディフェンスのラインを少し変えましたがピッチの大きさが変わっても基本的なやり方は変えませんでした。

?MVPを強いて挙げるとしたらどの選手になりますか?

MVPは全員です(笑)シーズン的な要因から移籍等でメンバーが変わってしまい大変だった時期もありましたが、昨年の悔しさを経験した選手達を中心に本当によくやってくれました。

?来年も監督を続けられますか?

まだ来年の事は分かりません。関東地区に限らず他都道府県では選抜チームの活動を活発化させています。しかし今年のメンバーの多くは移籍等で他県へ出て行ってしまいます。続けるとしたら選手の発掘や育成を積極的に行わないと厳しいですね。まだ終わったばかりですので今後はゆっくり考えたいと思います。

 

DSC04310.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif