1部リーグチーム登場 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

1部リーグチーム登場

2010年2月27日 18:55

決勝トーナメントから1部チームが7チームが登場。それぞれ予選リーグを勝ち抜いてきたチームを下し準々決勝進出を果たした。昨季1部最下位だったグレートガールズは残念ながら今大会へは参加していなかった。各チームの主な動向としてはうー魚からFUNフットサルクラブレディースへ移籍した日本代表の横山選手は背番号8を付けてさっそく出場していた。他にもセレクションなどで新入団選手がいるようだが、この日はスタンドから声援を送っていた。

昨季2位のうー魚は監督が交代。当日ベンチにはGKコーチはいたようだが、選手起用については自分達で決めているようだった。昨年大量補強を行っていたが、今季は少なめの補強のようだ。

昨季3位のForest ANNEXはうー魚から日本代表小櫻選手が加入。背番号4を付けて中心選手として気迫を見せたプレーをしていた。しかしこの日東京都選抜の?小川選手が試合中に膝を故障。チームの精神的支柱でもある為、大きな怪我の具合が気になるところ。

昨季6位のFuchu Athletic Ladiesは主力だった佐藤選手がAventura川口へ移籍したが、下部組織であるプライマリーからの昇格等で積極的に補強を行っていた。

その他登録の関係や時期的な要因で見えて来ない動向もある様子。今後開幕に向けてCOPA JAL、ENTLOスーパーCUP、全国施設選抜レディースなどの民間の大会等もある事からゆくゆくはっきりしてくるだろう。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif