東京都選抜石森監督の談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

東京都選抜石森監督の談話

2009年12月26日 19:00

決勝の相手千葉県選抜はBardral URAYASU F.S Las Bonitasを中心のチームで準備が少ないながらも手ごわいチームだった。予選はセットで変えていたが、千葉県選抜には日本代表でピヴォに張るのがうまい吉川選手がいたのでDFのうまい選手から使っていった事が結果が繋がったと考えています。

予選では定期的に活動している埼玉県選抜には冷や汗ものでした。1点なら何とかなると思っていましたが、2点取られた時はさすがに焦りました。少々まったりしていた感もあったので(全国大会開催場所の)高知に連れて行ってくれと発破をかけて何とか逆転してくれました。関東プレリーグに参加のAmaralo峰FCを中心にしたチームの栃木県選抜との対戦ではがっちり引かれて苦戦した。引き分けでもグループ突破できるという事も考慮してドローでも構わないと頭に入れながらも行ける所は積極的に行かせた。いずれにしても予選リーグは良くなかったのは事実。

正直今のチームには少なからず慢心もあると思う。このモチベーションをコントロールするのが自分の役目だと思っている。またディフェンスのコンセプトを変更する必要もあるとも感じているので数少ない練習に何とか出てきて欲しいと選手に言っている。また今回怪我や諸事情で参加できなかった選手もいたので多少の入れ替わりがあるかもしれない。是非とも前回大会のリベンジを選手と共に果たしたいので「フットサル」をしっかりやって優勝を掴み取りたい。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif