関東大会決勝戦 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

関東大会決勝戦

2009年12月26日 19:30

東京都選抜2?0千葉県選抜

 

千葉県選抜は予選リーグと同様に浦安セットで先発。これに対して東京都選抜も予選と同様にFUNセットで挑んだ。お互いの手の内を知る者同士での探り合いで始まった試合は東京都選抜の決定機を千葉県選抜GK?小林選手のファインセーブの連発で活気付き、攻撃でもポストに2回当てるなど手に汗握る攻防が続いた。千葉県選抜は予選リーグ同様に浦安セットとPUDEセットを使い分けていたが、東京都選抜は先発こそ全員FUNであったが、選手交代では関係なくシャッフルしているようだった。

後半立ち上がりから千葉県選抜がシンプルにPivo当てをして押し込もうとするが、それを跳ね返した東京都選抜が後半3分、左サイドのCKから?中島選手のゴールで待望の先制点を取る。その後も東京都選抜が押し込み、千葉県選抜はカウンターを中心に攻撃の糸口を見出そうとするが、そのカウンターにも素早く自陣まで戻り、阻止する東京都選抜。東京都選抜はシャッフルして選手起用する事で普段自チームではフィクソにいる選手が、ALAやPivoでも面白い動きを見せ、高い順応力を見せていた。何とか盛り返したい千葉県選抜だったが、後半10分に鋭いカウンターから東京都選抜?賀川選手の右足シュートがネットを揺らし勝負あり。関東大会を制したのは東京都となり2年連続の全国大会出場となった。

DSC00131.jpg

DSC00189.jpg

DSC00133.jpg

DSC00211.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif