6節 Malva ragazza FC vs dolce da donna - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

6節 Malva ragazza FC vs dolce da donna

2009年12月 5日 18:00

Malva ragazza FC(茨城) 0?3 dolce da donna(埼玉)

 

今節は男子の関東1部リーグの2試合目に組み込まれ、12/5(土)北区滝野川体育館で開催されました。関東プレリーグ未勝利のMalvaと現在4位で僅かながら優勝の芽が残っているdolceの対戦。立ち上がりからdolceが主導権を握る。今までの戦いでロングボールを主体に攻撃を組み立てていたdolceだったが、しっかりとパスをつなぎポゼッション率を高く保っていたが、Malva?松山選手のファインセーブ連発でdolceの攻撃を何とかしのぐ。Malvaは?大井選手、?朴選手の鋭いドリブルで攻め上がるがなかなかペースを掴めないまま。前半11分ようやくdolceがゴール前のこぼれ球を押し込んで先制。直後にも?坂本選手がトゥーキkックを叩き込んで前半を2?0とリードしてハーフタイムを迎えた。

 

後半に入ってもdolceのペースは変わらず前半よりもボールポゼッションを上げるが、ベンチ入りメンバーが少ない事もあり、多少疲れも出てきたか。しかしMalvaも前半よりも更に攻撃が単発になってしまい、ドリブル突破もdolceの素早い寄せでドリブルを遅らせサイドへ追いやる事で対応。逆に後半9分、dolceは?橋場選手のドリブル突破から?会田選手へパス。これを難なく決めて3点差として勝負を決めた。

 

dolceは相当のフィジカル練習をしているという情報がある。確かに当たりが強く、特に守備の面での切替が早い。最初は手こずっていたMalvaのドリブルへも徐々に対応していった。最終節は全日本王者FUNとの対戦。FUNを倒せば優勝の可能性が出てくる。どこまで通用するのか思い切り楽しんで欲しい。

 

DSC09320.JPG

DSC09247.jpg

DSC09298.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif