【メンバー募集】関東女子フットサルリーグフウガドールすみだレディース

2018年1月23日 18:23

 

2017kanto14th_0184.jpg

フウガドールすみだレディースでは、更なるチーム強化の為に2018年度選手募集 第2回セレクション会を実施します。
 
チーム紹介:
フウガドールすみだレディース 2008年結成。
東京都女子3部(エントランス)リーグから新チームとして初めて関東女子リーグへの参入を果たす。
関東女子リーグ昇格年度の2016年準優勝、2017年優勝。2017年全日本選手権関東大会 優勝。
 
募集内容:
フィールド、ゴレイロ、若干名
特に今回のセレクションでは、地方から今春上京される方、今までサッカーの経験しかないが、フットサルで日本一にチャレンジしてみたいと思っている方など、幅広く参加していただきたいと考えています。
そこで!!もっとフウガドールすみだレディースを知っていただくために、最近入団した選手の応募のきっかけと入団してからの印象をご紹介します。
 
選手紹介:
 
2016年入団 ?永真紀(鹿児島県出身)
経緯:
鳳凰高校女子サッカー部で 2007年度全国優勝を果たし、専門学校卒業後にフットサルに転向、鹿児島のASTROに入部
フットサルをやるうちにもっとレベルの高い環境で取り組みたいという気持ちが大きくなり、関東のフットサルを視察。
東京のチームで活動していた先輩のアドバイスもあり、東京でやることを決意。
憧れだった芝原夏奈選手が観たくて、東京都女子1部リーグが開催される東久留米スポーツセンターへ一人で訪れるものの...
その日、芝原選手が所属するカフリンガボーイズは運営担当で試合がなく、たまたま観戦したフウガレディースの試合。
試合内容はもちろん、チームの雰囲気、団結力、ベンチも含めみんなが楽しそうに試合をしている様子を観て、このチームの一員になりたいとの気持ちが芽生えた。
 
(聞き手) 最初入って、フウガの練習はどうだった?
(徳永) 頭も体もぜんぜんついていけなかったです。
キックインのパターン数、サインプレー、走る体力、どれもダメできつかったです。
(聞き手) 練習内容で、一番驚いたとこは?
(徳永) 指導される内容が、これまでと比べて、細かくて驚きました。ボールの持ち方、向き、ブロックの入る角度とか、パラレラを受ける形とか、めちゃめちゃ細かい基本のレベルを叩き込まれて、最初は指摘されることが多すぎてパニックでした。
(聞き手) そうだね。1年目、7月の選手権予選はベンチにも入れなかったし、厳しかったよね。
(徳永) 練習から帰ると、ソファに八つ当たりして、一人で泣いてましたね。
(聞き手) そういう最初の時期、選手同士ではどうだったの?
(徳永) 最初はみんなが上手過ぎて、こわい、東京感が凄い、って、近寄り難い印象があったんですけど、みんなの方から積極的に話しかけてくれて、接してみると、それぞれの選手がかなり面白くて、親切に教えてくれて、ライバルじゃなくて、仲間なんだなと、すごく助けられました。
(聞き手) 辛い時期を乗り越えて、シーズンの後半にはレギュラーに定着、2年目には監督からキャプテンへの指名。最近で一番成長した選手なんじゃないかな。
(徳永) そうですか。ありがとうございます。キャプテンて言われた時は、ほんと冗談かと思いましたが、クソ真面目にフットサルに取り組んできたことを見てくれてたんだなと思いました。
(聞き手) 次、新しく入る選手に一言、アドバイスをお願いします。
(徳永) このチームは、厳しいけどほんとに楽しい。自分が逃げずに向き合えば、必ず成長させてくれます。ぜひ、一緒に日本一を目指して頑張りましょう!!
 
 
2017年入団 山本莉沙(神奈川県出身)
経緯:
サッカーからフットサルに転向した1年目、もっと強い環境でフットサルを学びたいと思い関東女子リーグを観戦。
フウガ、VEEXなどに魅力を感じ、チャレンジを決意。気になるチームのセレクションを受け、フウガに入団を決めた。 
 
(聞き手) 他のチームも見たと思うけど、なんでフウガに決めたの?
(山本) フットサルのことをちゃんと学べるとこでやりたかったというのと、関東リーグの試合を観た時に、フウガは個々がしっかりしている上で、フットサルの戦術を持ってるチームだと感じてフウガに決めました。
(聞き手) チームに入って感じた意外なとこって、何かあった?
(山本) みんな凄い教えてくれる。選手が優しい。めちゃめちゃ教えてくれる。
(聞き手) えっ?そんなとこ??
(山本) 入団前は、すごく厳しくてクールな印象があったから、意外でした。(笑)
(聞き手) 北隅監督はどう?
(山本) いつも凄く言われる。めっちゃ細かいし、何度も同じことを言われちゃう。幅、深さ、DFの距離感。ビルドアップを惰性で動くな。考えてイメージしろと...でも凄く言われるけど、それが最強への近道だと思ってる。
(聞き手) フウガに入る時に、不安とかあった?
(山本) 不安とかよりも、もはや開き直って、今の自分じゃ出来なくて当たり前。出来るようになるために、フウガに入って吸収して行こうと思って入った。
(聞き手) 次、新しく入る選手に一言、フウガの良いとこをアピールお願いします。
(山本) フウガは、上下関係がなく先輩が優しい!!年下が伸び伸びしてる!先輩を先輩と思ってない年下がいたり(笑)  だから一人一人が輝いていて、みんなのパワーの結集が凄いです。
この最強チームにチャレンジしてみてください。待ってます!!
 
 
募集要項:
セレクションの詳細はこちらをご確認ください。
 
個性溢れる新たな仲間をお待ちしています。

panna_bn.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif

Pivo43.jpg