【大会展望】トリムカップ2014第6回全国女子選抜フットサル大会 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

【大会展望】トリムカップ2014第6回全国女子選抜フットサル大会

2014年3月26日 23:22

 3/28(金)に開幕するトリムカップ2014第6回全国女子選抜フットサル大会は現時点でメンバーの発表はないものの、組み合わせは発表されており、簡単に大会展望をしてみたいと思います。

 
<Aグループ>
 
大阪府選抜
埼玉県選抜
三重県選抜
広島県選抜
 
 Aグループは死のグループになった感があります。大阪府選抜、三重県選抜、広島県選抜は過去にベスト4に進んだ実績を持っていますし、、埼玉県選抜も激戦の関東大会を勝ち抜いてきました。正直どこが勝ち上がってもおかしくない強豪揃いです。混戦になるとワイルドカードで勝ち上がる事も難しくなる可能性がありますので勝利優先で戦う事が必要になるかと思います。いずれにしてもワイルドカードのキーとなるグループと思われます。
 
<Bグループ>
 
東京都選抜
宮城県選抜
北海道選抜
福井県選抜
 
 実績では優勝1回、準優勝2回、3位1回と東京都選抜が抜け出ています。それに続くは3位1回の北海道選抜が続くかと思われます。メンバーが分からないので何とも言えませんが、予想では宮城県選抜、福井県選抜もサッカーの技術の高い選手が多いという情報も伝え聞いています。フットサルを知り尽くす東京都やフットサル処北海道にどれだけ喰らい付けるかが注目です。
 
<Cグループ>
 
岩手県選抜
兵庫県選抜
徳島県選抜
長崎県選抜
 
 有力なのは間違いなく兵庫県選抜。3回の優勝を誇り、今大会でも優勝候補の筆頭となっています。続くは3位を経験している徳島県選抜となっています。しかし岩手県選抜は地元の大声援を受ける事でホームの優位性を活かし躍進する事も充分考えられます。長崎県は情報に乏しいながら、全国常連の大分や福岡を抑えての出場だけにダークホースとなる可能性もあります。
 
 
第3回大会では現在なでしこチャレンジリーグスペランツァ大阪高槻に在籍する佐藤楓選手が大分県選抜として出場し準優勝を果たし、フットサル日本女子代表に選出。いまやなでしこジャパンにも選出されるまでになっています。全国的には無名ながら高いサッカースキルを持った選手が登場する可能性もあり、目が離せません。
 
開催場所の岩手県花巻市は新幹線も停車駅がありますし、花巻空港もあり、交通の便の良い所でもあります。是非花巻市総合体育館に足を運びいただき数少ない女子フットサルの全国大会を生で見ていただきたいと思います。花巻市総合体育館は土足禁止アナウンスがありましたので内履きが必要となります。また少しでも復興の手助けとなるよう、東北を満喫していただければ地元の方々も喜ばれると思います。是非花巻でお会いしましょう!
 

↓ トリムカップオフィシャルサイト

Trim_logo.gif

トリムカップ特設ページはこちら

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif