【速報】トリムカップ2013第5回全国女子選抜フットサル大会2日目結果

2013年3月23日 18:27

2日目を迎えたトリムカップ2013第5回全国女子選抜フットサル大会は予選リーグ全てを終了。

各グループの1位と各グループ2位の内の中から成績の良いチームに与えられるワイルドカードが決定し準決勝進出チームが決定しました。

<試合結果>

Aグループ

北海道選抜 4-7 大阪府選抜

宮城県選抜 1-2 山口県選抜

北海道選抜 1-2 山口県選抜

宮城県選抜 2-3 大阪府選抜

Bグループ

静岡県選抜 0-4 東京都選抜

滋賀県選抜 0-6 福井県選抜

静岡県選抜 5-0 滋賀県選抜

滋賀県選抜 0-6 東京都選抜

Cグループ

大分県選抜 0-1 神奈川県選抜

徳島県選抜 1-4 兵庫県選抜

大分県選抜 1-4 兵庫県選抜

徳島県選抜 1-3 神奈川県選抜

 

明日の準決勝のカードは以下の通りとなります。

東京都選抜(B1位) vs 兵庫県選抜(C1位)

大阪府選抜(A1位) vs 静岡県選抜(ワイルドカード)

 

<Aグループ1位大阪府選抜蔵内監督談話>

相手は常にうちより弱いチームは無いぞと言い聞かせ、3チームいずれも先制点を取って自分達のペースで試合を運べたかと思います。昨年は残念ながら準決勝に進む事ができませんでした。しかし今年は予選リーグを勝ち抜き、最終日に残る事ができました。地元の期待に応えられるよう頑張りたいと思います。期待する選手は19番光藤(ミツドウ)選手です。以前Lリーグに所属していた選手です。まだ膝の怪我明けで完璧な状況では無いかもしれませんが、非常に期待しています。キャプテンの2番下田選手が怪我してしまい出場が危ぶまれているので是非彼女の爆発力に期待しています。

20130323538.jpg

 

<Bグループ1位東京都選抜石森監督談話>

前々回の覇者の静岡県選抜と同じグループという事でどのような選手で行くのか考えていろいろ試していました。昨夜のミーティングの成果が出たような気がします。たった一夜で選手は対策をしっかりと頭に入れて実践してくれました。実際の対戦では静岡県選抜がもっと前からプレスをかけてくるのではと思っていましたが、パワープレイにも対応し結果を残す事ができました。明日はどこのチームが来ても準決勝ですから厳しい戦いになると思います。準決勝に勝利して決勝に進みたいと思います。

注目選手は日本代表の4番吉林選手、6番芝原選手がやはり中心選手になります。その他にはママさんプレイヤーの8番稲田選手等が注目です。他に今回初選出の7番勝俣選手を挙げたいと思います。所属のFUGAレディースではフィクソを務めながら都リーグ得点王になりました。東京都選抜ではアグレッシブに攻めさせますので注目して下さい。

20130322269.jpg

 

<Cグループ1位兵庫県選抜中尾監督談話>

何か兵庫県選抜が波に乗り切れてないと感じている人がいるかもしれませんが、それは自分の責任です。選手の組み合わせを試している部分もあり、選抜という活動柄なるべく多くの選手を使いたいという気持ちもあります。今年は元フットサル日本女子代表だった長嶋選手がいない事が大きいですね。昨年は本当に表でも裏でもチームに貢献してくれました。それでも今年のチームは皆でいろいろ感じて頑張ってくれています。何とか勝たせてあげたいと考えています。優勝はチームの目標であり、自分に与えられた課題だと思っています。これだけ日本代表経験者を揃えているからにはしっかり結果を残したいと思っています。

注目はGKの20番秋元選手です。彼女は日本代表選手ですから、もっともっとできる選手です。攻撃に関しては何とかなると思っているので心配してはいません。誰かが取ってくれるでしょう(笑)

201303231001.jpg

 

<ワイルドカード静岡県選抜今川監督談話>

今年はグループ分で東京都と同じという事で厳しいと感じていました。それでも選手は対応力をつけて良いチームができてきました。初戦勝ち点3を取れたのですが、東京都に惨敗したのは私の経験不足だったと思います。もっと戦術的に対策できればもっと選手の良い所を出せたのではと感じています。それでも選手は3試合目に諦めず頑張ってくれたおかげでワイルドカードで準決勝に進出する事ができました。準決勝は昨年のトリムカップ初戦で負けた大阪府選抜が相手ですので昨年の雪辱を果たしたいと思います。できればもう1度東京都選抜とやってリベンジしたいという欲もあります。

注目選手は今回静岡県選抜初選出の6番中島未来選手です。経験豊富で負けず嫌いな部分は本当に感心しています。そして5年連続で選出され、フィクソを務める3番小林選手です。攻めの中島選手、守りの小林選手に是非ご注目ください。

20130323922.jpg