今季2部リーグのチーム概要 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

今季2部リーグのチーム概要

2011年5月14日 20:30

<C'sFC>

昨季1部8位となり、2部へ降格したC'sFC1年で1部復帰を果たしたい所だが2試合を終えた所で1分1敗。やや不本意な結果となっている。しかしチームは活況であり、人数も多くベンチに活気がある。コートに立つ選手はやや限られる傾向もあるが、全員でフットサルをしていく雰囲気があり、好感が持てる。ユニフォームはDELL'ERBAでHOME用はエンジ、AWAY用は白。

<eary.f.t>

昨季2部最終節で終了直前に1部昇格を逃し、更に1部7位となったデルソーレ中野レディースとの入れ替え戦にも敗れ、涙を流した。しかし2部の中でも質の高いフットサルを見せるチームは2試合を1勝1分の成績を挙げ、得失点差で首位に立っている。ユニフォームはasicsでHOME用は黄色、AWAY用は水色。

<SUGINAMI FANTASISTA>

中学生?大学生程の若い選手で構成されているチームだが、地域のチームとなっており、ほぼ練習はしていない様子。それぞれのチームでサッカーを行い、フットサルの試合の際に集まる形式を取っているらしく、その為登録選手も30名を超える。個の力を中心にシンプルに攻撃を組み立てる。ユニフォームはmitre、HOME用は白。

<フェニックス☆サンゴ>

年齢層は他のチームと比べても一回りは違うのではと思うチーム。プレイを見た後に実年齢を聞くと驚かされる位に年齢にそぐわない動きを見せる。特に守備が堅く失点を最小限にしてGKのロングスローを使ってボールを前に進める。2部参入以降、しっかりと中位を守っており楽しそうにフットサルをしている姿は見習うべきと感じる。ユニフォームはPENALTYでHOME用は緑、AWAY用はピンク。

<MANA CAMISA>

昨季はメンバーも多くいたものの、今年は少数精鋭でまとまっている感がある。まだGKが不在のようで今節はFPである6番増田選手がつとめていた。幸先良いスタートを切り、今季は上位に食い込みたい所。ユニフォームはMIZUNOでHOME用は水色、AWAYは赤。

<十条FCレディース>

昨季戦力が整わず降格争いに巻き込まれたが、復帰した選手の活躍で主力選手の負担が減った事もあり、無事に2部残留を果たした十条FC。今季は開幕節で敗れたものの戦力は充実している様子。一昨年のシーズンは入替戦にまで進出しただけに実力は侮れない。ユニフォームはPENALTY、HOMEは白×赤。

<Festilo>

昨年までC.A.Evolution Hermanasとして参戦していたが、今季より体制変更によりチーム名称も変更し新たに生まれ変わった。新たに数人選手が加わったものの昨季の主力が抜けた事でやや戦力ダウンか。開幕戦では引分けに持ち込んだが、2節では大敗。チーム力整備が喫緊の課題だろう。ユニフォームはDELL'ERBA、HOME用は緑、AWAYは白。

<府中アスレティックFC primary>

昨季オープンリーグ(現エントランスリーグ)の総当たりリーグ戦では4位だったものの、プレーオフを勝ち抜き2部へ昇格。若さあふれるチームスタイルは個々のスキルの高さが伺える。しかし若さゆえにプレーにむらも見え、攻め急いだり、マイボールを簡単に失う等メンタルが気になる所。開幕節ではearlyに引分け、2節目にC'sを倒した事から上位争いに加わる可能性は高い。ユニフォームはadidas、HOME用は茶色、AWAYは白色。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif