今季の東京都女子1部リーグ - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

今季の東京都女子1部リーグ

2011年5月 5日 21:45

<Forest ANNEX>

昨年初優勝を飾ったForet ANNEXに更に選手補強があった。長年FUNフットサルクラブレディースで活躍し日本代表に選出された事もある宇津木みる選手。背番号18を付けてやや見慣れない色のユニフォームを着た宇津木選手は初戦から活躍。初戦は引き分けではあったが、バランスを取りながら攻撃を組み立てるプレーは健在。他の選手への相乗効果は計り知れない。大黒柱の?小川選手が怪我で離脱しているが更に大物選手の加入も噂されており優勝争いに加わる事は間違いないだろう。

<CAFRINGA BOYS東久留米>

昨年Aventura川口で埼玉県リーグで戦った渡辺夏選手がCAFURINGAに帰ってきた。背番号6を付けピッチに立つ姿は1年間の不在期間を感じさせない程ピッチで存在感を示していた。他にも昨年まで東京都2部のC.A.Evolution Hermanasで中心選手として戦ってきた佐藤選手(背番号7)が新加入。初戦でいきなりゴールを決めポテンシャルの高さを示していた。

<うー魚>

震災の影響で宮城県のメンバーの参加の見通しが立たないが、中心メンバーに入れ替わりは少ない様子。新加入の?岡安選手は即戦力として活躍しているが、まだ出場選手に偏りが見られるのは気になる所。怪我の?見澤選手の復帰時期、宮城県メンバーの動向による部分が大きくなるかもしれない。

<Fuchu Athletic Ladies>

昨年まで総監督であり、日本女子代表のコーチを務める石森氏が正式に監督に就任。目立った新加入選手は今のところみられないが、今までの路線を踏襲し若手、ベテランの融合と熟成を図る。年々成績をあげているだけに今季は優勝争いに加わるチャンスかもしれない。

<ASV PESCADOLAMACHIDABailarinas>

 ここ数年退団者が多い為に開幕時にメンバーの少ない事の多かった町田だったが、今年はメンバーが揃っているとの情報が入っている。チームとしての意思統一が図れるかで優勝争いへの参戦権が得られるかもしれない。開幕節では試合がなく様子は伺えなかったが2節での登場が楽しみだ。

<the sunkisst>

昨年東京都オープンリーグ(現エントランスリーグ)のB.S.Cレディースのメンバーが監督共々加入。本年度エントランスリーグにはB.S.Cレディースは参戦しない為、合併したというのが正しいか。元々個の力をベースにしたチーム同士の融合でもあり、開幕節を見てもチーム力が増しているようにも見える。昨季に引き続き今季もリーグ戦をかき回す台風の目になりそうな気がする。

<デルソーレ中野レディース>

昨年1部昇格し2勝1分を上げながら2部との入れ替え戦に回った中野。入替戦では難敵early.f.tを退けたがその時と比べると開幕戦ではメンバーが大幅に変わっていた。笠井選手が浦安へ移籍。また1人しかいなかったGKをはじめ昨季の主力8名が退団、そして新加入は6名。GKは不在でこの日は?藤井選手がGKをつとめたが、入替戦で負傷した?原口選手も戦線を離脱しており苦しい状況のようだ。一からのチーム作りが必要となっており早急に立て直す必要がありそうだ。

<FUGA Ladies>

昨季2部優勝を果たし今季から1部に参入。選手の大きな入れ替わりはないようだが、開幕戦では昨年の覇者Forest ANNEXに対して堂々と渡り合いあわやという所まで追い込んだ。男子チーム同様前線からのプレスを戦術として取り入れており1部どこまで通用するか注目される。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif