最終節十条FCレディース vs フェニックス☆サンゴ - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

最終節十条FCレディース vs フェニックス☆サンゴ

2011年2月 6日 21:55

十条FCレディース 5?0 フェニックス☆サンゴ

得点者:4分?栗原選手(十条)、5分?松崎選手(十条)、10分?宮下選手(十条FC)、15分?藪下選手(十条)、22分?栗原選手(十条)

 

勝ち点原点の影響があり、勝たないと入れ替え戦に回ってしまう状況に追い込まれた十条FC。気合が入る十条FCはこの日、日本フットサルの父とも言える榮代表がベンチ入り。観客席にも父兄をはじめとした応援団が陣取る。対するは老獪な試合運びでフェニックス☆サンゴだ。

しかし立ち上がりから十条FCがフェニックスを圧倒する。足元のスキルを生かしてドリブルでフェニックスの陣地に攻め込み幾度となくシュートを放ち相手陣内で試合を進める。すると4分に?栗原選手のゴールで先制。続く5分にも?松崎選手のドリブルシュートで追加点を奪う。何とか踏みとどまりたいフェニックスだが、GKのロングボール以外の攻め手に欠きなかなかペースを掴めない。前半10分にも?宮下選手がパスカットからGKとの1対1を制して3点差として前半を折り返す。

後半に入ってもフェニックスはなかなかボールを保持できず早い寄せを繰り返す十条に苦戦する。自陣にくぎ付けになるフェニックスに対してボールを丁寧回してチャンスと見るやドリブルでゴール前へ侵入する戦いぶりは見ていても面白い程。前線でもボールが収まる為、次々に飛び出してくる選手を捕まえるのに苦労して攻撃の糸口を見いだせられない。結局後半に2点を加えた十条が勝利を挙げ、勝ち点3を獲得。土壇場でEvolucionをかわして2部残留を決めた。

DSC01156.jpg

DSC01175.jpg

DSC01163.jpg

DSC01191.jpg

DSC01186.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif