代表決定戦? - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

代表決定戦?

2010年12月26日 22:35

千葉県選抜 1?2 埼玉県選抜

 

千葉県選抜はほぼバルドラール浦安ラスボニータスのメンバー中心でFBC PUDEから篠崎選手が加わったのみ。埼玉県選抜はこの日はAventura川口のメンバーにFFCエストレーラ埼玉、dolce da donna、CHU-BAR、そして全日本優勝の武蔵丘短期大学からも選手を加えチーム編成していた。

千葉県選抜は先発全員浦安であり、いつもの戦いをベースにしてるだけあり、細かくパスをつないでボールを動かして隙を伺い前半2分に?吉田選手の得点で先制点を奪う。埼玉県選抜も先発全員がAventura川口であり失点はあったものの組織立った守備で千葉県選抜の攻撃を防ぎしっかりとパスをつないで攻撃を組み立てる。チーム同士の戦いはレベルが高く見入ってしまう程の試合展開だった。次の得点は前半5分右サイドのキックインから埼玉県選抜?渡辺夏選手のシュートが決まり同点に追いつく。千葉県選抜は同点に追い付かれたものの押し気味にすすめハーフタイムを迎えた。

後半に入っても組織的な千葉県選抜に対して埼玉県選抜はやや押され気味ながらもGK本多選手を中心に守り得点を与えず時間が過ぎていく。埼玉県選抜も?藤田選手、?小野選手がバランスを取りながら?大澤選手や?渡辺彩選手の個の力をうまく利用して千葉県選抜ゴールを攻めたてる。後半8分の得点は右サイドのキックインから?大澤選手の糸を引くようなシュートがゴールに決まりはじめて埼玉県選抜がリードを奪う。この後?岩崎選手をGKにしてパワープレイを開始。ここからは防戦一方の埼玉県選抜だったが、体を投げ打って千葉県選抜の猛攻を必死に守り抜き埼玉県選抜が2-1のスコアで勝利を収め念願の全国大会の切符を獲得した。

 

【埼玉県選抜高橋監督の談話】

?全国大会出場おめでとうございます。

ありがとうございます。

?まず一次ラウンド予選リーグはいかがでしたでしょう。

今年は日本代表選手が埼玉県選抜に加入し本当にチャンスだと思っていたが逆に負けられないとも思っていました。予選リーグで東京都選抜と良い試合ができる可能性があると思っていたがやっぱり東京都は強かったです。

?代表決定戦の感想はいかがでしたか。

千葉県選抜との戦いは本当にドキドキしました。千葉県選抜の米川監督も女子チームの監督経験も長く怖かったです。勝てたのも本当にたまたまでラッキーな部分もあったと思っています。

?全国大会に向けて意気込みをお聞かせ下さい

今年は月に2回位選抜チームの活動を行ってきましたが、まだチームとしてうまくいっておらず個の力の良い所が出せていないような気がしています。また遠征を行ったりしてチーム力をつけて行きたいと思います。

 

 

DSC00462.jpg

DSC00464.jpg

DSC00373.jpg

DSC00429.jpg

 

 

 

 

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif