マルバラガッツァ vs バルドラール浦安 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

マルバラガッツァ vs バルドラール浦安

2010年8月15日 20:30

マルバラガッツァ0?6バルドラール浦安

 

立ち上がりmalvaの最後まで諦めずに足を伸ばしてくるディフェンスに苦しんだ浦安だったが、前半3分に?岡林選手のヘディングシュートで先制する。その後浦安やmalvaのゴールキーパー?佐藤選手の好セーブ連発に阻まれてなかなか追加点が取れないでいたが、それでも圧倒的にボールを支配し、思い通りにパスを回していた。待望の追加点を前半12分に?岩崎選手がゴール前のダイレクトシュートで奪うと、13分に?阿部選手、15分にも岡林選手がカウンターで加点し一気に4点差を付けて前半を折り返した。

 

後半に入っても浦安ペースは変わらず後半1分に素早いパスでの展開から?阿部選手がディフェンスの裏を取り、ゴールキーパーとの1対1を決めて5点差とした。malvaは諦めずにボールを追いかけ、カウンターを発動するものの素早い浦安の対応でハーフライン付近で途切れてしまい、なかなかゴール前まで攻め込めずにいた。すると浦安は後半8分に?阿部選手が?岡林選手とのワンツーからゴールを決めてハットトリックを達成する。この後浦安は?岩崎選手をゴールキーパーにしてパワープレイを開始。リスクを回避しじっくりとボールを回す浦安に対してmalvaはゴールキーパーに対しても必死にプレスをかけるが浦安もこれに対応してボールをキープする。徐々に時間が過ぎていき最後にはパワープレイをやめた浦安だったが、6?0のスコアでmalvaを退け、この日2勝目を挙げた。

 

malvaの守備は連動制はないものの諦めずにボールを追い回しており、これはこれでなかなか有効である事は確か。もう少し前線からプレスをかけれるような連動制が加われば相手ゴールに近い所でチャンスを作る事ができるはず。現時点では得意のカウンター攻撃を封じられているだけに試してみる価値はあるかもしれない。

DSC01580-2.jpg

DSC01597.jpg

DSC01583.jpg

DSC01606.jpg

DSC01589.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif