the sunkisst ?西口選手の談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

the sunkisst ?西口選手の談話

2010年6月20日 20:40

?今日は今季初勝利おめでとうございます。今季からthe sunkisstに加入しましたが、その経緯について教えて下さい。

昨季をもってジェフレディースを退団したところをメニーナ(※)の先輩から声をかけてもらってthe sunkisstに加入する事になりました。

?フットサルには慣れましたか?

サッカーとフットサルの違いにまだ戸惑いがあります。サッカーの動きが体に染みついていてフットサルの基本の動きがまだできていません。例えばサッカーではサイドでボールを持つと後ろを追い越していく動きをするのですが、フットサルだと逆にディフェンスへ近づいていって味方のスペースを作る動きが求められます。動きはもちろんトラップ、ステップ等新しく覚える事も多く簡単ではない事を実感しています。

?ジェフレディースと言えば今季武蔵丘短期大学に石田選手や柴田選手が埼玉県女子フットサルリーグに参戦していますが、ご存知ですか?

全然連絡は取っていなくて、最近その事を知りました。

?彼女達は日本代表を目指したいと言っていますが、西口選手はいかがですか?

まだそこまで考える事はできません。そんな簡単な事ではないと思っているのでまずはしっかりとフットサルを覚えてチームに貢献していきたいです。

 

※メニーナ・・・日テレメニーナ。なでしこリーグに所属する日テレベレーザの下部組織。現在は関東女子サッカーリーグに所属している。

DSC06899.jpg

写真は第3節より

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif