FUGA Ladies 茨木監督の談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

FUGA Ladies 茨木監督の談話

2010年6月27日 20:52

?今日は勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。

?いつもはGKを前後半で変えていますが、今日は試合を通じて起用していました。意図のある作戦でしょうか。

今回相手のフェニックス☆サンゴがロングボールを多用していくる事を予想していました。その為、ハイボールに強い?中村選手を起用しました。もう一人の?木場選手は面を作る事がうまくて1対1のに非常に強い。それぞれの特徴を最大限に生かしたいと思っています。そもそも優秀なGKが2枚いるという事は本当に強みだと思っています。

?昇格してみて2部の印象はいかがでしょうか。

そうですね、様々なチームがいますが、オープンリーグの中にも2部で充分通用するチームもいるなという印象があります。

?2部に昇格して戦い方は変わりましたか?

昨年まではゾーンで守っていました。少し入れ替わりがありましたが、今年は脚力のある選手が多くいます。現在男子のFUGA TOKYOでは前からのプレスを実践しています。自分も選手として前プレの面白さがだんだんわかってきました。この面白さを女子チームでも体感してもらいたいと思い、今年は前線からのプレスを採用しています。例え10点差をつけても前プレを続けさせるつもりです。気を抜いた選手は使うつもりはありません。2部でこれができなければ1部でも通用しないと思っているので試合やりながら成長していって欲しいと考えています。

?来月には全日本女子フットサル選手権の東京都予選を控えていますが、展望はいかがでしょうか。

予選リーグ突破は義務だと思っています。決勝トーナメントも勝ち進んで1部のForest ANNEXと対戦し腕試しをしてみたいと思います。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif