第4節うー魚 vs the sunkisst - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

第4節うー魚 vs the sunkisst

2010年6月20日 20:50

うー魚 0?1 the sunkisst

 

先発はう?魚が?松尾選手、?澤田選手、?和泉選手、?松井選手、?篠木選手、the sunkisstはGK?阪選手、?田口選手、?西口選手、?長畑選手、?吉田選手というメンバー。う?魚は立ち上がりからあまり手数をかけずにサイで抜けた選手や裏を取る選手にシンプルにボールを供給するがなかなか前線で収まらずに。今日は22番槇選手が不在で?見澤選手が怪我でベンチ入りできずPivo当てを狙う機会が少なくなっているように見えた。先取点は前半8分、the sunkisstの有効な攻撃パターンであるキックインからの落としをシュートしたところディフェンスに当たりゴールに吸い込まれた。う?魚にとっては残念な失点だった。

そこからう?魚はボールは回るものの流れの中からのシュートが打てないでいた。逆にサインプレイの時にボールを奪われてカウンターを受ける機会も少なくなかった。そんな中でも開幕前の怪我から復帰した?澤田選手のドリブルはアクセントになり、the sunkisstに脅威を与えていた。

後半に入ってもボールポゼッションを高めるう?魚、カウンターを中心にしてシンプルに前線へボールを進めるthe sunkisstという構図は変わらない。後半4分にう?魚はカウンターで3対1の局面を作るが、懸命なディフェンスでこれを凌ぐと後半5分には逆にthe sunkisstが?長畑選手のドリブルからゴール前の?西口選手へパス。GKとの1対1をかわして無理な体勢から右足アウトサイドでシュートを放つが?小野寺選手が間一髪スライディングで防いで事無きをえる。この後はセーフティファーストで守るthe sunkisstに対して何度となくシュートを放つう?魚だったが、疲れを見せながらもthe sunkisstが必死で守る。終盤には?永田選手が積極的にシュートを放つが決定的な場面とはならずGKを中心に堅いディフェンスで守り切る。終了間際に3対1の局面を作り出すが、これもthe sunkisstGK?阪選手の冷静な対応で防ぐと虎の子の1点を守り抜いたthe sunkisstがう?魚をなぎ倒して今季初勝利を挙げた。

 

う?魚は前線でボールがおさまらない事が多く、また慎重になりすぎたのか判断が遅れてしまう事もあり、ゴール近くてシュートを放つという場面が作れなかったのが痛かったか。一方のthe sunkisstはう?魚からは初の勝利。これ以外方法がないという位の試合運びと集中した守備がもたらした勝利と言える。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif