東京都1部新加入情報 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

東京都1部新加入情報

2010年5月22日 20:30

【う?魚】

小櫻選手はForest ANNEXにて、横山選手はFUN Ladiesで既に東京都フットサルカップに出場しており移籍については既知の情報であった。他にも鹿毛選手のAventura Kawaguchiへの移籍は大きな話題となったが、他にも主力選手が退団しているようだ。直前の民間大会に出場していたにも関わらず開幕戦時点で退団の情報が流れている等まだ不確定要素があるのかもしれない。しかし今回は怪我や登録の関係等でベンチ入りしていない新入団選手もいる事から徐々にチームの骨格が固まっていくだろう。そんな中でも確実に2連勝を飾ったのはさすがだ。

【Forest ANNEX】

大きな話題はFun Ladiesから経験豊富な藤井選手が加入。既に合流していた小櫻選手と共に経験をチームにもたらしているようで昨季と比べてもチームのスタイルが徐々に変化しているように感じ、結果としても開幕3連勝で首位に立っている。噂ではまだ登録が間に合っていないが新加入の選手がまだいるようだ。次節に注目してみたい。

【ASV PESCADOLA MACHIDA Bailarina】

岩崎選手、早川選手がBardral URAYASU F.S Las Bonitasへ、服部選手、GK森選手、がFun Ladiesへと関東に活躍の場所を求めて移籍していった。町田は選手数が現時点で少ない様子。以前町田に在籍していた福島選手がC'sから復帰したが、怪我を抱えている選手もおり苦しいベンチ事情のようだ。

【CAFURINGA BOYS東久留米】

日本代表の渡辺夏選手がAventura Kawaguchiへ移籍。空いた?を付けるのはなでしこリーグ浦和レッドダイヤモンズ・レディース等で長年活躍し日本代表経験もある高橋彩子選手が加入。初戦となった第3節に登場し存在感を示していた。

【Fuchu Athletic Ladies】

サテライトの位置付けとなっている府中アスレティックFC・プライマリー(東京都オープンリーグ所属)からの昇格、そしてEvolucion Hermanasから猿子選手の加入があり選手層が厚くなったようだ。まだ新加入の噂もあり、今年は台風の目になりそうな予感もある。

【the sunkisst】

一部の選手の入れ替えがあった様子。一部怪我人などいるようだが、主力選手に大きな変化はなさそうだ。昨年までなでしこリーグジェフユナイテッド市原・千葉レディースに所属していた新加入の?西口選手は開幕節で活躍。体の入れ方や前への突進力など非凡なものを見せた。今後面白い存在となりそうだ。

【 デルソーレ中野レディース】

昨年の選手をベースにして数名選手が加わった模様。個の力は間違いないだけに”フットサル”そしてチームに順応する事で楽しみな存在になるかもしれない。所属選手も多いチームであるだけにベンチ入りも激しい競争となるだろう。

【C'sFC】

福島選手が町田へ移籍したが、セレクションなどを経て新入団選手も数名加入。現在18名程メンバーがいるようでベンチ入り争いも激化している。まだチームとしての骨格ができていないまま開幕を迎えた様子も見られる。逆に言えばこれからチームを作っていく段階でもあり、楽しみでもある。新監督の手腕の見せ所だろう。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif