Aventura - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

Aventura

2010年3月14日 19:35

藤田安澄選手がスペインから帰国し府中アスレティックレディースに所属していた際に来季についてはいろいろ考えている最中と言っていた答えは新チーム立ち上げての埼玉県リーグ参戦だった。昨年末頃より噂となりそこにFun Ladiesの小野選手が移籍し参加する事もブログ等で情報が流れていた。噂は徐々に明らかにされ、Jリーグ参加を目的に結成され埼玉県サッカー1部リーグ(男子)所属のAventura川口というチームの女子フットサル部門という形で新チームを立ち上げる事が判明。更に日本代表GK本多選手も合流という情報も入り徐々に陣容が明らかになってきた。メンバーについてはHP等で募集を行い既に2回セレクションを経て徐々に選手が集まってきているようだ。

今回Aventuraのキャプテンである小野選手にインタビューしてみた。(インタビューは参入戦1日目終了時)

 ?新チームでの初めての公式戦の感想は?

メンバーが怪我などを抱えていて試合に出場できる選手が限られている状況で今回は少ない人数での戦いになってしまいました。まだチームを作っている段階。今回は結果はともかく経験を積む事だと考えています。

?現在練習はどの程度行っていますか?

結成からまだ数回と数える程度。本当は週3回程度練習をしていきたいと考えているので今後環境を整えていきたいです。

?本日のメンバーは少ないようでしたが、今後増える予定はありますか?

今日はベンチ入り8名という状況でしたが、4月には更にメンバーが揃ってくる予定です。更に2軍も欲しいと考えているので随時募集をしていきたいとも考えています。

 

今回残念がら武蔵丘短期大学に完敗となってしまっていたが、これも経験と考えているはず。まだ大物加入の噂も聞えている事から本領発揮はこれからだろう。今後の活動から目が離せない。

DSC01970.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif