久留米西サルージュ新田監督インタヴュー - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

久留米西サルージュ新田監督インタヴュー

2010年2月20日 18:20

今回リーグ戦に参加していない久留米西サルージュというチームが参加。今回の大会参加の経緯を聞いてみた。

?今回の大会への参加の経緯を教えて下さい。

チームは久留米西高校のフットサル女子部です。私は教諭をしており監督をしています。部員は12、3人いますが、今日は少し少なめです。サッカー経験者は2名しかおらず、中学生の時はバスケットボール等をしていた選手も多いです。いつもは民間の大会にエントリーしていますが、本格的な競技系の大会に初めて挑戦してみようという事で今回参加しました。

?参加してみての感想は

やはりレベルが高いなというのが率直な感想。普段出ている民間の大会とは全く違います。大会運営もしっかりしていて審判のジャッジも毅然としていて初めて触れる競技系の大会に少なからず戸惑いはあった。今回は雰囲気にのまれてしまった所もあるかもしれませんが、引き分けという結果を残せたのは大きな収穫です。

?今回学生のチームも多く参加していますが、オープンリーグへの参戦等のご予定は

学生なので運営面を担当しなくてはならないという点で少々不安を感じています。レベルの面でもついていけるのかという事もあります。まずは何度かこういった大会に参加してみて今後の参加について検討していきたいと思います。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif