来季関東女子フットサルリーグの展望 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

来季関東女子フットサルリーグの展望

2009年12月13日 17:00

第1、2回共にFUNフットサルクラブLadiesが優勝を飾った。来季から正式に関東女子フットサルリーグが開幕すると噂されており、関東地域の各都県で調整が行なわれている様子。男子に倣っていけば通常は各都県リーグの1位チームが出場権を得るはずなのだが、各都県に女子リーグを持たない都県もあるようだ。関東女子プレリーグには各都県から”推薦”という形で出場していた。これから出場チームが明確になっていくはず。

既に女子地域リーグの先輩格として東海女子フットサルリーグが存在する。各県に女子リーグが存在し活発に活動している様子が伺える。しかし全国大会の実績では関東地域が抜きん出ているのは事実。この関東女子フットサルリーグがレベルの高いリーグになるように各都県と調整しレギュレーションを規定していただきたいと思います。

既に各都県でも関東女子リーグを見据えて新チームの発足、合併等の噂も聞こえてくる。どんな顔ぶれで、そしてどんなレギュレーションで第1回関東女子フットサルリーグが開幕するのかとても興味深い。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif