デルソーレ中野レディース 西野監督の談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

デルソーレ中野レディース 西野監督の談話

2009年11月15日 20:50

今季から活動を開始し1シーズン目で2部優勝を果たせたのはとても嬉しい。2部参入戦の時はまだチームを結成して2ヶ月も経っていなかった。だから参入戦を勝ち抜けた事が本当に大きかった。2部リーグに参入してリーグ戦を戦う上でコートが狭い事もあっていろいろ難しい面もあった。形にこだわるとうまくできない事も多く、特に2部は一人の力でも点が取れてしまうのでとにかく勝利にこだわる事にした。最初の3試合で昨年2部の2?4位のチームを破って3連勝してから自信がついてきた面もある。

来季1部へ挑む事になるが、夏の全日本の東京都予選の時にCAFURINGAと対戦し1部との差を肌で感じたと思う。しかし経験がなく、若い分チームの伸びしろは現在1部にいるチームより大きいと考えている。いずれ大きな壁にぶつかる事は間違いないはず。その時にいままで教えていた事の大切さや有効性が分かっきてくれるのではと期待している。まだ来季の体制についてははっきりしていないが、これから開幕までの過ごし方が本当に大切だと思う。

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif