オスカー監督の談話 - 女子フットサル|PANNA-FUTSAL

オスカー監督の談話

2009年10月10日 22:30

今日の会場は狭いのでなかなかやりたい事はできなかったが、それでも勝って優勝を決める事ができたのは本当に嬉しい。監督に就任してから全日本女子フットサル選手権全国大会を考えて「全員で勝つフットサル」というチームを目標にしてきた。今年は代表の活動、関東女子プレリーグと活動も多くあり、選手がいつ怪我などで抜けてしまうかもしれない。だから特定の人に頼らないチームを作りたかった。傍目にはうまくいっていないと思われる試合もあったかもしれないが、全員のレベルアップを図るために自信を持って戦ってきた。昨年で東京都リーグも全日本も4連覇を達成しているが、追われる立場には変わりなく油断をすると落ちていくのもきっと早いはず。一人の力ではなくみんなの力でそして信頼関係を築きながら今シーズンは戦ってきた。

まだ完ぺきとは言えない部分はあるが、やりたい事は順調に浸透してきている。本当は20分ハーフで且つ40m×20mで試合をしてみたい。そうするといろんな問題が浮き彫りになり、更に完璧な形になっていくと思う。あまり詳しくは言えないけど全日本5連覇する為にいろいろカードを持っている。前にも言った事があるけど自分は欲張りだからトランプする時はいろんなカードを手に持っていたいんだ(笑)そのカードを切るかどうかはともかく全日本迄に良い状態に仕上げていきたい。

DSC06122.jpg

yt_s.jpg

Desporteサイドバナー.jpg

PANNAロゴ(バナー用).jpg

credit-school_bannerl.jpg

234_60banner.gif